医事マスターb

 

 

医療事務って、

どうすれば なれるの?

 

 

医療事務は、近所によくあるクリニックや診療所、病院

中でする事務の仕事で、特別な学歴や経験が無くても、

できる お仕事です。

 

 

資格が無いと仕事はできないの?

 

特に資格が無くても できる仕事です。

 

ただ、医療事務の経験が無い人であれば、民間の医療事

協会などが行っている医療事務の資格を取得するとよ

しょう。なぜかというと、医療事務の基礎知を学

ことができ、求人に募する際、書類選考で通りやす

るからです。

 

 

でも、

もしあなたが、医療事務になりたい と思っていて、、、

 

すぐ仕事に就かないといけない事情があって、お目当て

の病院やクリニックの求人が出ているなら、思いきって

歴書を出してしまうことを オススメ します。

 

仕事の縁いうのは タイミング が大事ですから、、、

資格や経験が無くても、ちょうどあなたのような人を求

めていて、うまく採用されることもあるのです。

 

医療事務の勉強は、仕事が決まってから始めても 全然

大丈夫 なのですから。

 

 

考えてみてください、、、

 

医療事務講座を受講したり、資格を取るのはなぜですか?

 

病院やクリニックの ”仕事に就くため” ですよね?

 

それとも、あなたは ”資格マニア” ですか?

 

 

医療の知識や経験なし、医療事務という仕事があること

すら知らずに 病院の医療事務に配属され、20年以上

やって来れた私が言うのですから、間違えありません

 

 

とはいっても、

医療事務の資格は取得した方がいいの?

 

ぶっちゃけて言えば、

無いよりはあった方がいいでしょう。

その程度のものです。

 

医療事務の資格は国家資格のように、業務を行う上で持

っていなければならないものではありません。

 

資格試験難しいものではなく、テキストや資料を見な

がら解答でき、在宅で受験できるスタイルもあります。

しかも、国家資格のように年に 1度しか試験がない とい

ものではなく、毎月試験を行っているところもあるの

です。

 

 

079738

 

でも、

どうやって医療事務の勉強をすればいいの?

 

医療事務の資格試験は 超簡単 とはいっても、何の勉強も

しなければ合格することはできません。

 

 

では、どうやって勉強すればよいのでしょう?

 

 

いろんな医療事務講座が開講されているので、自分に合

った講座を受講すると良いでしょう。

 

■ 通信講座

■ 短期集中講座 通学コース

■ 専門学校講座(1~2年コース)

 

新卒で専門学校に入学して勉強する人でなければ、

医療事務の仕事をするために、通信講座や短期集中講座

学ぶことが多いのではないでしょうか

 

1~2年専門学校でしっかり学んだからといって、思い

通りの仕事に就けるとは限りません。職場によっては、

社会経験を積んだ人を即戦力として採用するケースも多

いのです。

 

だから、サクっと学んで、ササっと仕事に就いてしまっ

た方が絶対いいですよ。自分に合う職場を じっくり探そ

んて考えていたら、いつまでたっても仕事に就くこ

できませんから。

 

 

まとめ

 

もしあなたが、

医療事務の仕事に就きたいと考えているなら、

 

医療事務講座で学び、資格を取得すれば、比較的容易に

仕事に就くことができるかもしれません。でも、講座を

受講しいる 時間 や お金 がなく、今日にでも仕事に就

かないけない状況なら、すぐ求人に応募してしまい

ょう。

 

医療事務は、資格や経験が無くても、仕事に就くことは

できるのです。あなたの社会経験が評価され、即戦力と

て採用されるかもしれません。

 

医療事務の勉強は、仕事が決まってから始めても、全然

丈夫 なのですから、、、

 

 

いかがですか?

 

医療事務になりたい と思いましたか?

 

 

このサイトでは、医療事務に関する役立つ情報を配信し

ていきます。

 

どうぞお楽しみに、、、